2016年08月02日

幻想的な夕陽 in 淡路島


in 淡路島 続き

にお付き合いください。


アート山美術館に続きまして

素敵なカフェレストランをご紹介。



kahou-gazou0721-26.jpg


kahou-gazou0721-31.jpg



Miele(ミエレ)さん。

海が一望できるシーサイドにあります。


美しい夕陽を見たくて

行ってきました。


kahou-gazou0721-34.JPG


お料理を食べていますと

だんだん、陽が沈んでゆきます。。


kahou-gazou0721-18.JPG


kahou-gazou0721-33.JPG



明るかった空は

お料理を食べ終わる頃には


空の色が かわり‥☆


kahou-gazou0721-20.JPG


幻想的な色が 現れました。

とても素敵・・

自然の神秘ですね。


あまりの美しさに

ボーっとなってしまいました。



kahou-gazou0721-32.JPG



ますます

淡路島が大好きになってしまいました。


忘れられない景色です。




posted by yuko at 00:00| ● 日々のこと

2016年08月01日

アートな美術館 in 淡路島


淡路島の素敵な美術館をご紹介。


kahou-gazou0721-2.JPG


アート山美術館。

淡路島出身の洋画家さんが、自宅周辺の美しい山と海と緑の中に

アートを表現しようと構想を抱き、

ご自身の情熱とボランティアの協力で

雑木林の草刈りから、手作りで完成させた芸術空間だそうです。


kahou-gazou0721-4.JPG


2階はギャラリーになっています。


kahou-gazou0721-3.JPG


真ん中にある大きなテーブルは

樹齢2千年の大木でつくられていて

神秘のパワーがあるのだそうです。


kahou-gazou0721-24.JPG


パワーを少し頂戴したく

ナデナデ してみました・・笑


kahou-gazou0721-6.JPG


別館の建物の中。

洋画家さんの奥様のアトリエだそうです。


kahou-gazou0721-9.JPG

kahou-gazou0721-8.JPG

kahou-gazou0721-7.JPG


どの作品も芸術ですね。

アート空間の中で生まれた数々の作品、素敵です。


kahou-gazou0721-23.JPG


天井を見あげますと・・


kahou-gazou0721-11.JPG


あら。

かわいい作品‥ ♪


神秘なパワーをいただいたので

外へ出てみました。


kahou-gazou0721-25.JPG


目の前に広がる 大阪湾。

自然と調和した癒し空間となっています。

水平線も見えて圧巻の眺めです。


kahou-gazou0721-13.JPG


時間の流れもゆっくり感じられ


kahou-gazou0721-14.JPG


ずーっとここに居たいナ〜

という気持ちになれる場所でした。





( 続きます‥♪ )

posted by yuko at 00:00| ● 日々のこと

2016年07月12日

幸せ運ぶサプライズオーダー



サプライズでプリザーブドフラワーを

プレゼントされるとの事で


オーダーいただいたアレンジ には

ご依頼主様のいろいろな思いが

込められていらっしゃるようです。



kahou-gazou0706.JPG


オーダーで制作させていただいた

リース形のプリザーブドフラワーアレンジ。


フランス料理のお食事中に

“ クロッシュ ” と呼ばれるドーム型の覆いの中に


gazou-0716.jpg
画像:クロッシュ



このプリザーブドフラワーリースを隠されたそうです。


あらかじめ、クロッシュのサイズをお聞きしておりましたので

クロッシュのサイズに合わせて

プリザーブドフラワーリースを制作させていただきました。


そして、ここからも素敵なサプライズ。


プリザーブドフラワーリースの真ん中には

“ とっておきの贈り物 ” を

置ける様に・・ とのご要望でした。



とっておきの贈り物 のサイズに合わせて

真ん中には 白いフェザーを敷き詰めてみました。



kahou-gazou0706-1.JPG



プリザーブドフラワーの真ん中には

ご依頼主様からお聞きした “とっておきの贈物”が

無事に置かれたようです。( ※リース真ん中の 贈物は 実物の物ではありません )



彼女の前に運ばれてきたクロッシュを

オープンした時



お二人にとって、忘れられない素敵な時間が

訪れたそうです‥



プリザーブドフラワーが

幸せを運ぶお手伝いができることは

とても嬉しいですね。







- Preserved Flower Arrangement By Shimomukai yuko -






神戸市北区プリザーブドフラワースクール
KAHOU FLOWERS カホウ フラワーズ

kahouflowers-rogo2a.jpg