2015年07月29日

何かが起こる?ブルームーン



7月31日(金) は Blue Moon ブルームーン

がみられるそうです。


kahou-gazou0729.jpg


今週の金曜、は “ 満月 ”

7月は 2 回目 の 満月 だそうで。。


31日 に 見られる、 2回目の 満月は

“ ブルー ・ ムーン ”

と 呼ばれるそうです。

( ※本来は 3回目 の 満月を 言うそうですが
現在は 2回目も そう呼ばれているとか )

ブルー ・ ムーン。。

月が 青くなる ?

いえ、 そうでは ないみたいです。

ひと月に、 2回 も 満月が 見られるのは

“ ありえない 現象 ” と いう意味で

“ ブルー ・ ムーン ” と 呼ばれているそうです。

めったに 起こらない ことが 起こる 日

ブルー ・ ムーン を見ると 幸せ に なれるそうですょ‥ ♪

大切 な人 と 一緒に 見たいですね。


kahou-gazou0729-1.jpg


えぇっ‥ と、 
私の 31日 の予定は

あら? 

女友達 と 夕食の予定。。?

きゃははは (汗。


あさって、ですょ〜 ♪







- Preserved Flower Arrangement By Shimomukai yuko -








posted by yuko at 11:07| ● 日々のこと

2015年07月28日

今夜は音楽でも



普段 聴く 音楽は 洋楽派 なのですけど。。

伝説 の コーラス グループ といわれた

COLOR ( EXLE )

日本に こんな 素敵な メロディ があるんだ‥

って 初めて 思ったのが

COLOR の “ If i... ”  

という 曲 でした。


カフェオレ 飲みながら、 聴いてます。

ん。。 

やっぱり ぃぃナ〜


kahou-gazou0728.jpg



そして、 ですネ

COLOR ( EXILE ) の “ Sweet Memories ”  を 聴きますと

忘れていた 懐かしい 思い出を

思い出してしまう かも。。?

です。

一度 聴いてみてください?


きゃはは ♪

とっても 個人的な コメントでした‥






- Preserved Flower Arrangement By Shimomukai yuko -








posted by yuko at 20:05| ● 日々のこと

2015年07月27日

集中レッスンを受けに



先週末、新たな プリザーブド フラワー協会 の

講師資格 を取得する為 の レッスンを受けに、

香川県 高松市 にある “ ユニリーフラワーズ ” という

とても素敵な フラワースクール へ行ってきました。


kahou-gazou0727.jpg



現在、 プリザーブド フラワーの 業界では

たくさんの 『 協会 』 が 連立している のですが

その中で、 FEJ ( フラワー・ エジュケーション ・ジャパン )

という 協会の 講師資格 を 取得する予定です。


本来は 3ヶ月〜半年ほどの 期間を 要する レッスン ですが

“ 2日間 集中 で、 受けさせてください ”

と かなり 無謀な? お願い をして しまいました。。

きゃはは・・・ すみません(^^;


でも こんな無理を きいて くださった、

ユニリーフラワーズの李先生 に

大変 感謝・感謝 です。


2日間 の 集中 レッスン だったので 少し 疲れましたけど

資格取得コース の 受講は なんとか 無事に終わり、

ホッ。 ^ ^

11月の 試験を 待つのみです。


kahou-gazou0727-1.jpg



早く 来ないかな。

11月‥ がんばる〜 ♪







- Lessons Of Qualification Course Of FEJ -