2015年12月31日

良いお年を・・



本年最後にご紹介するアレンジです。


会社様ロビーホールに飾られる大型のアレンジ。

高さはトップ2メートル程あります。

制作時間は3時間半程・・です。



kahou-gazou1230-1b.JPG



実はこのアレンジ、制作している途中で

2トーンカラーにしよう!という気持になり。。

ピンク・パープル系と、イエロー・パステルオレンジ系の

2色トーンのアレンジにしてみました。


ロビーホールの中央に置かれると聞きましたので

アレンジの周りを歩いていきますと

お花の色が変わっていく様を楽しんでいただけたらいいな、

という気持で制作しました。




今年は FEJ(フラワー・ エジュケーション・ジャパン)の

プリザーブドフラワー資格取得コースからはじまりまして・・

プリザーブドフラワー技能講師検定、

プリザーブドフラワーアドバイザー検定、そして

ブライダルブーケプロフェッショナルコース、

のレッスンを受講させていただきました。


実り多き、一年だったと思います。


周りで、ささえてくださった方々に・・

感謝です。

ありがとうございました。





来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。





- Artificial Flower Arrangement By Shimomukai yuko -


















2015年12月30日

カフェ・ザ・テラス




気になっていたカフェへ。


kahou-gazou1230.JPG



自然に囲まれた中に、テラスのある素敵なカフェ。

店内でしたが、ひざ掛けのサービスもあって

すわり心地の良い椅子に、長居してしまった程‥ 



また行きたいナ〜






















posted by yuko at 00:00| ● 日々のこと

2015年12月28日

お正月アレンジ-そのB-




玄関や、リビングテーブルに

置いていただける アーティフィシャルのお正月アレンジ。



kahou-gazou1211-1.JPG



そういえば。。


お正月の準備は、28日までに済ませて

門松は、28日に飾るというのが 一般的だそうです。


もう少し詳しく説明しますと

29日の 9 は「苦」に通じることから「二重苦」と言われ、

31日は「一夜飾り」と言われ 忌み嫌われています。



というわけで、

本日までに、お正月の準備を終わらせたいですね。


ん〜 

難しいノルマです。。。






- Artificial Flower Arrangement By Shimomukai yuko -