2016年05月27日

アートな水槽たち



大阪のエキスポシティにあります

『 ニフレル 』NIFREL に行ってきました。


ニフレルは、海遊館が初プロデュースする

生きものの美しさを

アート感覚で楽しめる施設です。


kahou-gazou0526-6.JPG


まるで美術館の中に居るようでした。


kahou-gazou0526-7.JPG


生き物の不思議な魅に

あらためて 『 フレル 』ことができました。


kahou-gazou0526-9.JPG


大きなスクリーンとの融合も

ニフレル ならでは、ですね。


kahou-gazou0526-8.JPG



リラックスBGM と映像が 素敵で

しばし・・

魅入ってしました。


室内、真っ暗でしたので


すやすやと眠っていらっしゃる方も・・笑


kahou-gazou0526-10.JPG



思わず居眠りしたくなるほど?


心地いい空間の ニフレル ‥



kahou-gazou0526-11.JPG




プリザーブドフラワーのアレンジデザインにも

応用できそうな?

アートな感性も養える場所でした。







posted by yuko at 17:49| ● 日々のこと

2016年05月26日

大地農園内見会



大地農園内見会に行ってきました。

大阪と東京で開催されます 21回 大地農園内見会テーマ は

「 アイデア広げる 素材の力 」だそうです。


kahou-gazou0526.JPG


大阪会場(梅田センタービルB1 クリスタルホール) へ行ってきました。


新しいプリザーブドフラワーとプリザーブドグリーンが

いろいろお目見えしていました。


会場内は撮影O.Kでしたので ご紹介いたします。


kahou-gazou0526-5.JPG


会場の所々に

デザイナーさん方々のアレンジが。


kahou-gazou0526-3.JPG


kahou-gazou0526-2.JPG


クリスマスやお正月シーンで活躍できる

マテリアルも紹介されていました。


kahou-gazou0526-1.JPG


kahou-gazou0526-4.JPG


特にプリザーブドグリーンのライナップは

豊富になりましたね。



そして、私が一番注目させていただいたのは・・

「 もみじ 」です。



昨年度の もみじ をプリザーブド加工されているそうで

収穫時期によって、もみじの大きさや 色合い、品質も

微妙に違っているとのこと・・

数年にわたり、研究?を重ねられているそうです。

奥が深い商品ですね。


大地農園担当者の方からは

「 本物の もみじ と一緒に 使用する使い方もありますょ 」

とレクチャーをいただきました。


kahou-gazou0526-10.JPG


もみじ・・

これからの注目花材のひとつですね。


興味深いです♪





















 
posted by yuko at 00:00| ● 日々のこと

2016年05月24日

花のじゅうたん



先日、花のじゅうたんを見に行きました。


kahou-gazou0512-2.JPG


5月は花も草も 色が綺麗ですね。


kahou-gazou0512-3.JPG


満開の花じゅうたんには もう遅めの時期だったようで


所どころ、穴あき じゅうたん でしたけど・・



kahou-gazou0512-4.JPG



しばし、 のんびりtime を過ごしました。


でも空は、


短い 5月から 梅雨の季節に


移り変わろうとしてるようでした。






kahou-gazou12-6.JPG


梅雨を前に

夏を待ってるかたもいらっしゃったようです。





posted by yuko at 00:00| ● 日々のこと