2016年07月12日

幸せ運ぶサプライズオーダー



サプライズでプリザーブドフラワーを

プレゼントされるとの事で


オーダーいただいたアレンジ には

ご依頼主様のいろいろな思いが

込められていらっしゃるようです。



kahou-gazou0706.JPG


オーダーで制作させていただいた

リース形のプリザーブドフラワーアレンジ。


フランス料理のお食事中に

“ クロッシュ ” と呼ばれるドーム型の覆いの中に


gazou-0716.jpg
画像:クロッシュ



このプリザーブドフラワーリースを隠されたそうです。


あらかじめ、クロッシュのサイズをお聞きしておりましたので

クロッシュのサイズに合わせて

プリザーブドフラワーリースを制作させていただきました。


そして、ここからも素敵なサプライズ。


プリザーブドフラワーリースの真ん中には

“ とっておきの贈り物 ” を

置ける様に・・ とのご要望でした。



とっておきの贈り物 のサイズに合わせて

真ん中には 白いフェザーを敷き詰めてみました。



kahou-gazou0706-1.JPG



プリザーブドフラワーの真ん中には

ご依頼主様からお聞きした “とっておきの贈物”が

無事に置かれたようです。( ※リース真ん中の 贈物は 実物の物ではありません )



彼女の前に運ばれてきたクロッシュを

オープンした時



お二人にとって、忘れられない素敵な時間が

訪れたそうです‥



プリザーブドフラワーが

幸せを運ぶお手伝いができることは

とても嬉しいですね。







- Preserved Flower Arrangement By Shimomukai yuko -






神戸市北区プリザーブドフラワースクール
KAHOU FLOWERS カホウ フラワーズ

kahouflowers-rogo2a.jpg






2016年07月08日

グリーンアレンジ



夏におすすめしたいガラス花器を

使ったアレンジをご紹介します。


グリーン色のガラス花器に

プリザーブドフラワーのローズとピンポンマムを。


そして

グリーンのアーティフィシャルフラワーをミックス。


kahou-gazou0706-2.JPG



グリーンのアーティフィシャルフラワーは

多めに使ってみました。



グリーンは目の癒しにもなりますので

お部屋のインテリアアレンジには

おすすめです。




高さのあるガラス花器で

存在感もアップします‥☆




- Preserved Flower Arrangement By Shimomukai yuko -




神戸市北区プリザーブドフラワースクール
KAHOU FLOWERS カホウ フラワーズ

kahouflowers-rogo2a.jpg






2016年07月06日

サプライズのプリザーブドフラワー



以前、素敵なサプライズオーダーの

ご依頼をいただきました。


プリザーブドフラワーアレンジを

お誕生日プレゼントに渡したいとのことで

5人のご友人様たちでサプライズパーティを企画されたそうでした。



ご依頼主様のご希望スタイルは


kahou-gazou0712-2.JPG


真ん中にスペースを残した状態。

この状態のまま、ご依頼主様へ。



真ん中に、スペースが空いている理由は

このスペース部分に

5名のご友人様たちが1本ずつ

プリザーブドフラワーを挿して

kahou-gazou0712-5.JPG


その場でアレンジを完成するためです。


20歳のお誕生日だそうで

プリザーブドフラワーも全部で20本。



なかなか乞った演出ですよね。

素晴らしい・・



kahou-gazou0712-6.JPG


リボンも含めてプリザーブドフラワー5本をひとつずつ

ラッピングしました。



kahou-gazou0712-4.JPG



5本、挿しますと アレンジが完成されるようにとの

ご依頼でしたので、皆様が間違えずに5本入れられるように

配置の説明書もお入れさせて頂きました。



kahou-gazou0712-3.JPG



後日、“素敵なお誕生日パーティになりました”と

嬉しいメールをいただきました。



kahou-gazou0712-1.JPG



ありがとうございました‥♪




- Preserved Flower Arrangement By Shimomukai yuko -




神戸市北区プリザーブドフラワースクール
KAHOU FLOWERS カホウ フラワーズ

kahouflowers-rogo2a.jpg